腐らない日々

底辺の人間が頑張るブログです 今の大きな目標は再受験です この記事見ればだいたいわかります https://goo.gl/X2TKoY

今やってる作業ですごい特殊で辛いって話したっけ?

おひさしブリーフ(死ね)

久しぶりの更新ですいません。

 

今日は、私のやってる期間工のお仕事内容について今日は書こうかなあって思います。

 

まず私は今正社員たちと一緒に研究所というかなんか特殊なところで働いています。

仕事内容は守秘義務(なんで仕事内容について描こうと思ったの?)あるので詳しくは言えませんが最近少しめんどくさいです

その作業は私がリーダー的な役割をしているので正社員の方たちにこうしてと指示をしなくてはいけません。

これはすごい気を使って疲れます。

あと上司にもしょっちゅう電話をしています。

ゴキブリ並みに電話が大嫌いな僕にとってはすごいこれが苦痛で毎日嫌だなあって思いながら電話しています。 

この仕事には一応特殊作業手当というものがつくのですが雀の涙ほどでライン作業の夜勤交代手当のほうが圧倒的にデカいです。

つまり僕は低賃金で責任のある仕事をしているわけです。

 あとは新入社員たちの会話も地味にコンプレックスを刺激します。

まず制服から違うんですよね。

僕は非正規の作業服のブルーカラーなんですけど彼らは白いシャツとか白衣をきてパンツは自由というホワイトカラーです。

まずその時点で死にたくなるのですが本題の会話が更に辛いです。

そう、一応僕のいる期間工は大企業なのでほとんどの人が高学歴の理系なんですね。

皆さん旧帝、早慶、地元の中堅国立を出てるわけです

F欄私文除籍の俺を殺す気か?